舞子スノーリゾート
2024年1月22日 by. 舞子スノーリゾート
もう食べた?舞子の本気丼な、しゅんしゅんブログ


どうも!しゅんしゅんです照れ

 

ここ最近、まとまった雪が何回か降りまして、

ゲレンデも滑走いただける場所が大幅に増えましたスノボ

まだ、前面滑走とはいきませんが、

ウインタースポーツを快適にお楽しみいただけますキラキラ

 

少し欲を言えば、パウダーが楽しめるくらい定期的に

雪が欲しいとも思いますが、私のスキーを修業した、

西日本のスキー場は雪が本当に降らなくて、営業すら危ぶまれていると聞きました。

 

それに比べると舞子スノーリゾートは、恵まれているんだなぁと感じますおねがい

 

さて、そんな舞子スノーリゾートはございますが、

皆様、昨年もあった「本気丼」の存在を覚えていますでしょうか?

昨年はゲレンデをモチーフに作り上げた白いカレーでした照れ

 

去年から、本気丼がゲレンデのゲレ食として

お召し上がりいただけるようになりましたキョロキョロキラキラ

 

そうですね。まず「本気丼」を知らない人の為に説明が必要ですね!!

 

本気丼とは…

「産地にしかできないこと」をテーマに、ブランド米として高価で希少という

イメージの強い南魚沼産コシヒカリを、市内外の人にお腹いっぱい味わってほしいという企画です流れ星

 

今年も舞子スノーリゾートでは、本気丼の提供を行っております。

その名も…「越の鶏 ガッパ親子丼」

 

こちらは、舞子高原ホテルの2階 レストラン「ビュー」で提供しています。

私は、今シーズンもこの本気丼の制作に携わらせていただきましたニコニコ

 

新潟県の代表地鶏の「越の鶏」をメインに、ガパオライスをベースに作りました。

鶏肉と卵を使うので親子丼要素を盛り込みつつ「ガッパ親子丼」と命名しました(笑)

おやじギャグ的なノリで決まりましたけどね笑い泣き

 

甘辛いひき肉、卵とお米を混ぜて食べる少しエスニックなこの本気丼

他にはない、1品になったと自負しております!

まぁ私は試食担当で作ってはないんですけど(笑)

 

ぜひ、皆様も舞子スノーリゾート、舞子高原ホテルにお越しの際は

お召し上がりください笑い笑い

 

カウンターで大盛りか普通盛りか選べますので、女性のお客様でも気軽に

オーダーできますよ!

 

では、また~パー