舞子スノーリゾート
2022年5月10日 by. 舞子スノーリゾート
大地の芸術祭に行ってきた!なぐぅブログ


とってもお久しぶりの登場ななぐぅですハムスター

今年2022年は大地の芸術祭、3年毎の開催年です!

学生時代に行ったきりでしたので遊びに行ってきました。

 

 

遊びに行ったのは、まつだい「農舞台」

 

まつだい駅から見える不思議な形の白い建物…「農舞台」凝視

その建物の中にあるカフェ・ルフレを見てきました!

すっごくおしゃれだ~~~!!ニコニコ

 

今回はカフェで利用しました。

テーブルは鏡で、天井の松代の景色をはめ込んだ照明が映っています。

おしゃれ。

 

人が多くて撮れませんでしたが、広い窓からは松代の棚田が見えて

内装も景色もキレイで癒されます。

カフェまでは入館料がかからないので、ランチやお茶のみの利用もできますグッ

 

入口付近にカエル達が並んでいましたカエルカエルカエル

「ゲロンパ大合唱」という作品でした。

 

農舞台の中はもちろん、外にもたくさんの展示があります。

まつだい駅は道の駅にもなっているのでドライブの休憩にもぴったり。


 

舞子高原ホテルでは「大地の芸術祭 2022」作品鑑賞パスポート販売中です!

作品の紹介やスタンプラリーだけでなく、

入館料や地域のお店でのサービスなどお得になる部分もにっこり

 

▼詳しくはこちら▼

舞子リゾート公式ページ

▼イベント詳細はこちら▼

越後妻有 大地の芸術祭 2022

 

 

今度は十日町の越後妻有里山現代美術館に行ってみようと思います。